今日の1曲🎶🌟 恋人は南風 🌟🎙️Southern All Stars

湘南鎌倉の旅〜Again③

泊まりは大船駅前のホテルメッツ鎌倉。
直前予約なのによく空いてたなぁ~
それもこれもコロナ禍の影響か…
室内はAPAホテルのようなビジネスホテルだけどセミダブルベッドで快適な感じだ♪

大船にはサーフウェアの(株)クリムゾンに弥生ちゃんという40代の友達がいるので夜に飲みに行こうかと思ったけど、やはりこのコロナ禍では誘いづらい…
コンビニで缶ビールを買って部屋でG-DeNA戦を観ることにした。
やはり糞コロナはろくでもない‼️
寝る前にクーネルにラインをして明日の待ち合わせ場所と時間を決めて寝た。

水曜日は9時に目が覚め、ベッドの上でゴロゴロしながらチェックアウトの為にフロントに降りた。
7600円の宿泊料金で「Go toトラベル」で3割還付されるらしい。
そうだった!まっ、ないよりあった方がいいので宿泊証明と領収書を貰った。

クーネルとの待ち合わせは12時に藤沢駅前の小田急百貨店の前。
駅前でも十分に車を停められるスペースがあった。
藤沢にはJR・小田急電鉄・江ノ電が乗り入れている人口約43万人の大きな街だ。

クーネルが来る前に土産でも買っておこうかと思ってパーキングにクルマを停めて、小田急百貨店の地下に行ってみたけど、崎陽軒のシュウマイは売ってなかった。
ちょっと三井住友銀行に用事があったので駅前を探してもない。
関西なら主要な駅前には必ずある銀行だけど、三井住友信託銀行しかなかった。
ロータリーをぶらぶらしてるとクーネルから着信が入った。
俺の真後ろで俺の華麗な後ろ姿に見とれていたみたいだ。
クーネルと会うのは半年ぶり。
去年、のっしぃーのライブ以来だ。
相変わらずアキレス腱を痛めているらしい。
歩くのが少し苦痛💥なんだろう。
去年の夏の状態と同じか…少しマシ…ってところか。
マスクをしたクーネルは小池さんみたいだった。
特に横顔…ラーメン大好き小池さんじゃないよ?(笑)
女帝小池知事ね!

ランチ🍴は七里ヶ浜のアマルフィに13時に予約を入れてあった。
利光と3席予約していたけど利光の席をキャンセルの電話を入れた。
万が一の為、ギリギリまで席を確保しておいたのだ。
残念だけどしかたがない。

海沿いの134号線を藤沢から逗子方面に走ると直ぐに七里ヶ浜。
海沿いのパーキングは満車だったので裏のパーキングに空きのスペースがあった。
予約の時点で、車で行くことを伝えていればパーキングは確保してくれていたんだろう。
危ない危ない!💦
アマルフィグループはこのエリアでは幅を利かしている。
レストラン本店、カフェ、鉄板焼その他の店を抱えているグループ会社なのだ。

エントランスで名前をギャルソンに告げテラス席を選んだ。

8割の客の入りだ。
「抜群のロケーションやん!✨」
眼前にはセットで入る波が丸見えだ。
今日の波は膝下くらいなのでサーファーはいなかった。
波があればテイクオフ~ボトムターン🏄‍♂️をするところまで見えるほどテーブルから50mほどしか離れていない距離感で最高の席だった。

ランチは事前に予約していたので、ドリンクはノンアルコールのシャンパン🍾を頼んだ。
再会を祝し乾杯をした🥂
洒落た前菜から魚料理、パスタ、メインの肉料理~デザート&アイスティーまで完璧な見た目と味だった。

2時間が過ぎ、15時を過ぎた。
大満足だった💙
会計は8000円ちょい。
とてもリーズナブルだと思った。
メチャメチャ美味しかったし、ディナーレベルの内容だった。
美味しい料理🍴に何より最高のロケーション✨気のおけない同窓生との愉しい会話、そして旨い酒…とはいかなかったけど、いつかは🌃🍴で車を置いて来よう!

まだ、帰路に就くのは早い時間。
クーネルと相談の結果、江ノ島に行くことに決めた。
しらす丼はさすがに食えない💨
俺は実は初、江ノ島なのだ。
湘南にはかれこれ7回くらい来ているけど、いつもサーフポイントか鎌倉界隈ばかりだったので江ノ島チェリー🍒男だった。
ここからだと江ノ島へは、ほんの15分位だ。
本来は今日も雨予報だったけど、俺は驚異!の晴れ男🌤️なので、雨🌧️は一滴も降らずに今日1日は持ちこたえてくれそうだ。
わざわざ湘南まで来たんやから今日だけはお願いします!🛐
帰りの東名→名神高速は雨は免れなさそうだな。
残りの江の島、全力で遊ぶぞ‼️
クーネルは俺の『カメハメ波トーク』に耐えられるんやろか…
もしかして倒れてしまうかも知れないな…(笑)
病み上がりらしいしので、7分の力でトーク&アクションで行こう。

アマルフィレストランの裏の駐車場に車を停めていたので、来た道とは違う道でパーキングに戻った。
車の前について、ボルボのリモコンキーのスイッチを押してもドアが開かない!もしや、ヘッドライトの消し忘れでバッテリー上がったのか⁉️こんな所で最悪の事態やん⁉️
JAFの車が停まると完全に道を塞いでしまう位の道幅だった。
クーネルは心配そうな顔をしていた。
よく見たらキャリアとボードも積んでいないやん‼️(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)パクられたか⁉️いや、それはない!
よく見たら俺のV50ではなく別の人のV50だったのだ‼️こんなこと有る⁉️ないでショ‼️(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

それも滅多に見なVOLVOのV50の白の同車種なんて普通…俺は一体、何をやっているんだろう🌀おっちょこちょいにも程がある!
たまに自分が嫌になるよ…ホントに💨(;´д`)トホホ…
でも良かった!✨
絶望からの帰還…というその瞬間はとても嬉しい
何度も経験してる(笑)
クーネルには「このおっちょこちょいめが!」と思われてるに違いない。
「そーです!私がおっちょこちょい野郎です!」
つづく…

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村