今日の1曲🎶🌟誰もいない海🌟🎙️トワ・エ・モア

誰もいない海

作詞:山口洋子
作曲:内藤法美

誰もいない海 トワ・エ・モア

この曲は、ちょうど長野に入ったバスの🚍中のラジオから流れてきました•¨•.¸¸♬
何故かみんな、急に喋るのを止めてバスの窓から長閑な秋🍁🍂の安曇野平野を眺めいました。
確かに、この白鳥英美子の美しい声がみんなの心の琴線に触れた瞬間でした。

「何をセンチメンタルに、なってんねん!センチメンタルジャーニーかっ!(」ᐛ )」<<<」

と、みんなにツッコミを入れたかったけど、俺もセンチメンタルに少し侵されていた…

でも、ふと急に黙るんやったら”或る日突然”の方やろ!(笑)と、一人ツッコミをしていました。🤣

旅行2日目、少々二日酔いの俺は昨夜の”少しだけ片想い”から立ち直り、次の宿の平湯温泉♨️を目指した。

「ありがとうスーちゃん!💙」(詳しくはこちらをどうぞ)

平湯温泉は、岐阜県高山奥飛騨温泉郷の中で最も大きく歴史のある温泉街♨️だ。
しかし、高校生の俺たちこんな由緒ある温泉郷を選んだ教師達はセンスあるなぁ~と、思った。

夜になった。
もうロスト💔ラブの痛手🤕はほとんど消えていた。
若いから傷が癒えるのも早いのか…
平湯の宿で、今でも忘れられないテレビ番組がある。
それは11PMだった❤
大橋巨泉が司会の曜日で、なんとテレビで女性の乳房がTV史上初!大写しになったのだ!

平湯温泉の部屋

11PMテーマ曲

それはもう、!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?‼️でした。
まだ女性の生乳を拝んだことの無い🍒の俺達は食い入るようにその14型のテレビに齧り付いて観ていました。
この時代のテレビの大胆さには恐れ入る!
公序良俗🙅🆖に反する映像を平気で放映していたのだ。

そんな素敵な❤シーンも終わり、俺は連れと部屋で”けんぺい”(花札よのうな博打)を皆でやっていた。
すると、恋仇だったK君が部屋に遊びに来てこう俺にせがんだのだ。


「なぁ~○子の部屋行くの付き合ってよ~🙏🏻」
「なんという非情なオファーでしょう!(ノдヽ*)ヒドイ…」
まだ、💔の傷がかさぶたにもなってない状況においてそれは(っ’ヮ’c)<ナイワァァァァァァ‼️

それでもあまりにもしつこいので、俺は付き合うことにした。
ちょっと○子の顔を見たかったのもあったし…
女の子の部屋はクラスでも目立つ、ちょいズベ娘の4人部屋だった。

その中の3人は既に同じクラスのラグビー部パイセン2人と付き合い始めていた。
とても酷な状況だった…

大した盛り上がりも見せず、タバコを吸っていると、数人の教師たちの声がして、段々と声が大きく聞こえてきたのです!
○!斎藤!この部屋にいるのは分かっている!大人しく出て来い!
エ〰️‼️えーΣ(゚д゚;)嘘やろ⁉️ヤベ💧‬‼️
まるで人質を取って籠城している極悪二人組やん!(≧ ≦;)

どうやら、部屋の点呼の際に、俺たち2人だけが部屋にいないのがバレて、宿の一番奥にある最後の部屋までやって来たのです!

女の子達は「早く!隠れて!o(゚д゚o≡o゚д゚)o」と灰皿を渡され、俺達は慌てて押し入れに隠れました。
タバコの臭いがする部屋に、学年主任のMに担任のS他2人計4人もの教師が入ってきました。
○、斎藤!出て来い!
この部屋が最後や!おるんはわかっとる‼️

俺は○と顔を見合わせ、観念しました(≧ ≦;)
「はい〰️」と、俺達は押し入れからのそのそと出ていきました。
女の子達も神妙な顔で事の成り行きを肩をすぼめて眺めていました。

結局俺たちは、教頭、主任、担任、関係ない地理の教師に大部屋に連れていかれで正座させられ2時間程大説教を喰らいました。
お前ら!今から帰るか⁉️」と、関係のない地理のTが吠えてました。
女子は関係ないんで、許したってください!悪いのは俺たちですから…」と言っても全体責任!と言って聞き入れては貰えませんでした。

それより地理のTは「斎藤!お前、バイク🏍に乗って学校に来とるやろ!こないだ見たぞ!」と、今夜の事とは関係の無いことまで言って来ました。
正直、乗って行ってませんでした。
原付でっせ!そんなもんカッコ悪ぅて、学校になんか乗って行けません!
連れと2ケツはしょっちゅうしてましたけど…

だから俺は「乗ってませんわ‼️」とキレ気味に答えました。‎(`□´)
前々からこのTは、鬱陶しいことこの上なしでした。( ・᷄ὢ・᷅ )
そして主任のM先生にこう言われました。

な!?お前らのせいで寝てる生徒全員起こしたんやで⁉️

明日、お前ら朝礼でみんなに謝れ!

女の子はシクシク泣いてる子もいたりで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
俺は、頭の中で300人以上の生徒の前で、謝っている自分を想像していました。
手を後ろで組んで、身体を反らしながら目を瞑り、大声で「2年7組の斎藤です‼️昨夜は皆さんに大変なご迷惑をお掛けしました!どうもスミマセンでしたぁー‼️」


嗚呼!!花の応援団の青田赤道かッ‼️

主任のM先生は「全生徒の前で謝ったら家に帰らんでええからそうしろ!」と…
オイラは、女の子に迷惑を掛けたんやし「そうするしかないか…」と、思いました、
どうやら喫煙🚬の事は言われてないので停学は免れそうでした。
それだけでも救いか…
昨日はビールの空き缶をバスの窓から捨ててたのを担任と校長に見つかったけど、何故かお咎めなかったし…
「しゃあない!謝ろう!」
俺は腹を決めて「分かりました。明日みんなの前で謝罪します!」と、言った。
そのお陰で、ようやく2時間もの正座地獄から解放されたのだ。
立とうとした時、全員がよろけてしまい教師達は笑いました。
少し、気が楽になった。ε-(´∀`;)ホッ

折檻部屋を出た時に廊下の窓から射し込む飛騨の朝陽🌞がとても眩しかったのをいまでもハッキリと覚えてます。
2日連続で最悪の夜を🌃を過ごしたのですから…

奥飛騨の朝日

奥飛騨慕情
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2件のコメント

Saichinさんの高校卒業旅行は何年前なんですか?
描写や記憶が鮮明で
ワタシは断片的な記憶しかないので、とても凄いと思います
特に記憶に残るような(夜這いが先生に見つかったりや)出来事が多かったからなんでしょうか

リロボーイさんは、オイラと知り合いですか??
オイラはそれこそ、桑田佳祐氏と同じ年です。
印象に残ることばかり起きたり、音楽絡みでの思い出が多いんです。
多分、昭和30年代前半生まれは最強の年代かも知れませんね。

コメントを残す