今日の1曲🎶🌟五番街のマリーへ🌟🎙ペドロ&カプリシャス

イントロを聴いただけで胸が締め付けられる(狭心症ではない)時代遅れのロックン・ロール・バンド世代の俺…(•̥ ^ •̥ )ウゥ
あの頃の曲を選ぶ時は、あの頃の話をしようかな…🤔💭


俺の出身校の神戸市立赤塚山高校の先生にはよく怒られました。ヽ(`Д´)ノコラァ‐‼️
褒められた事はなかったです…トホホ( ×ω× 😉

村上先生(生物)

「ミジンコ!ゾウリムシ!ピルビン酸!」

鹿田先生担任(世界史)

「斎藤!立ってろ!」

「斎藤!何やってんだ!お前、停学だぞ⁉️」

「斎藤!上村!今、窓から放ったビールの空き缶拾ってこい‼️』

今村先生(英語リーダー)

「そんなんではろくな大学には入れんわな…」

「停学明けの奴がガムを噛みながらタクシーで学校に来た馬鹿がいる!」

西先生(英語)

「そこを斎藤!」

「そこも斎藤!」

「もう一度、斎藤!」

「たとえ自分が終わったといえども、もう自分は当たらない…と思うのは間違いだよ」

福島先生(数学)

「煩い!お前!ハエみたいな男やな!」

森先生(古典)

「煙草は家で吸えなぁ~」

「お前!どうしたんや!?その血!大丈夫か!?」

金井先生(数学)

「私は教師になって初めて今から、お前たちを殴る!(т т)」

大麻先生(理科地質)

「お前、また単車に乗っとったやろ!?」

「長野からお前、今から家に帰るか!?」

星野先生(体育)

「お前ら!煙草ふーとったやろ!(吸うとったやろ)」

谷先生(体育)

「大砲‼️」

松平先生(レスリング顧問)

「お前!そのズボン何色や⁉️」

田中恵子先生(英語グラマー)教生

「この!獣(ケダモノ)‼️」

伊賀先生(物理)

「斎藤!10点‼️(100点満点)」

ざっとこんな感じだ。
ろくな事を言われていない!
今村先生と大麻先生は苦手だったけど、他の先生達は別に嫌いではなかった。
特に担任の鹿田先生は、学校の帰り道に煙草を吸ってるのを見つかっても、修学旅行でビールの空き缶をバスの窓から捨てたのを見つかっても、上には黙っててくれた。
とても愛💚のある先生だった。
そんな鹿田先生も他界されたと聞きました。
悲しいです…😢

色々と怒られはしましたが、それもこれも後になると話のネタになるものです。ꉂꉂ(>ᗜ<*)

“五番街のマリー”を聞くと本山商店街の出口にあった、パチンコ屋の『五番館』を思い出します。
『五番館のサイチン』でした。

―PS―

先生たちに怒られたのも今では懐かしい思い出です。
もう、他界された先生もいらっしゃると聞いています。
決して俺を間違った方向に行かないよう指導、叱責して頂いた先生方に感謝しています。
お陰様で、本悪にならず、ちょい不良(ワル)で踏み留まることが出来ました。

そして私がA学院大学とK大学に合格した時は、職員室で盛り上がっていただいたと聞きました。その話を聞いてとても嬉しい思いでした。
本当にありがとうございました!(u_u)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村