今日の1曲🎶🌟I’ll be Good to You🌟🎙Quincy Jones

皆様!あけましておめでとうございます。꒰ᐡ ᴗ ᴗ ᐡ꒱♡

今年も素敵な音楽🥂🎵と面白い話🤣を毎日、投稿してゆきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


《大晦日はご陽気に♪》
L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」🎶⤴️⤴️⤴️

いよいよ、大晦日です。
クリスマスが終わると毎年、あっ!ちゅうまに間にこの日が来てしまいます。
そして新年を迎えました✨

新年あけましておめでとうございます!🥳👏🎉

中学時代はクラスメート5~6人で摩耶山(六甲連山)の天上寺まで山を登り、天上寺でお雑煮を食って初日の出🌅を拝んだものでした。
実に楽しかった…(≧∇≦)

高校になるとブレザーを着て、ネクタイをして、連れ数人と京都に31日から乗り込んで、初詣に八坂神社によく行ったものです。

大学生の時は、時に長野の栂池高原スキー場⛷️で新年を迎えたりしていた。

会社員になってからは、もう大晦日から神社に行くことはなかった。
それでも、今でも鮮明✨に覚えている大晦日があります。
茨木に住んでいた友人のK氏の家で”マドンナ”という安ワイン🍷を飲んで、茨木からはるばるK氏のサンタナで楠公さん(湊川神社)へ初詣を

に大晦日から行った時の話です。

K氏の彼女は、芦屋に住んでいたので彼女と3人で楠公さんを目指しました。
この頃、流行っていたクィンシー・ジョーンズの曲で酔っていたのでᐠ車の中でアホみたいに踊って‎いたことを思い出します。
K氏の彼女は呆れ果てて、もう笑いもしてなかったのを今でも覚えている(´∂ω∂`)☆テヘッ

飲酒運転で90分程(ゴメンなさい…(><)💦)

K氏が運転し、楠公さんに無事に到着しました。
神戸の神社⛩️としては、生田神社⛩️、湊川神社⛩️、長田神社⛩️が有名で、初詣の参拝者の多い神社です。
その年は湊川神社⛩️でした。

俺は酔っ払いながらも、足取りはちゃんとしてたので、千鳥足にはなっていませんでした。
ベロベロって言うわけではないのです。
俺は今まで買ったことのないお面🎭を買いました。
みなしごハッチのお面でした。

境内には若い男女で溢れていました。👦🏻👧🏻👸🏻
近くにJ.Kの、集団が輪になって喋っていました。
俺はその時、閃きました!(*’ω’)💡ピン!
俺はお面を、おもむろに被りそーっとJK.の輪に近ずきました…
そしてその輪の中にバァーン‼️と、いきなり飛び込んで「ねぇ~僕のママは何処に行ったの??ねぇ~君は知ってる~??ねぇ~何処?何処にいるの??」と、ハッチの声真似でJ.K達一人一人に顔を覗きながら聞いて回りました。
するとJ.K達はあまりの突然の事でビックリして「キャ〰️ッ‼️😱😱」と叫んで、蜘蛛の子を散らすように輪が崩れ各々、逃げ出しました!
俺はゲラゲラ笑い🤣ながら逃げ惑うJ.K達を追い回しました。
恐怖で半泣き😭の子もいました🤣
俺は可笑しくて可笑しくて🤣彼女たちをしつこく追い回しました。
ある1人のJ.Kが言いました。
ナマハゲ👹より怖いわ!(ó﹏ò。)💦」と…(笑)
「チミ!ナマハゲ見たことあるんかい⁉️(笑)」トラウマになってないよね?(˶ᐢᗜᐢ˶)

今なら、警察👮‍♀️に”変質者”として確実に逮捕されていたでしょう。
もしくは、そのJ.K達に男どもが付いていたら、俺は彼らにボッコボコに🐙タコ殴りされていた事でしょう。
お陰様で何も起きずJ.K達は消えてゆきました。
K氏の彼女に「貴方は一体、何をされている方なの??」「和田アキ子かっ!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)」

「大丈夫⁉️😧」と、心配される始末…
まぁ、酔っていたんだけど、J.K遊びがエスカレートしてしまったんでしょうね。
そんな爆笑🤣‼️な大晦日でした。
その後、その時のJ.Kは、その日の恐怖体験を友達に何度も話してたかもしれませんね~ꉂꉂ(>ᗜ<*)スベラナイ話しとして…(´▽`*)アハハ

「👧なんかなぁ~大晦日の日になぁ~楠公さんにみんなで初詣に行ってんやんかぁ~ わたしら輪になって喋ってたらなぁ~なんかハチの子供みたいなお面被ったオッサンがワタシらの輪の中にいきなり飛び込んできて、ママがおらんとか、どうしたとか、ワタシらに聞いてきてんやんかぁ~そんなんワタシらが知るわけないやん!( ૢ•́‎ࡇ•̀ૢ)⋮それやのにしつこく「ママ!ママ!」言うて追いかけて来るんよ!それもゲラゲラꉂꉂ(>ᗜ<*)笑いながらやで??メッチャ怖かったぁ〰️ゆうねん‼️(ó﹏ò。)💦💦マジで👹ナマハゲより怖かったわぁ〰️‼️吐きそうやったし…🤢マジ!(ó﹏ò。)💦💦キチガイやし、ホンマに有り得んかったわぁ〰️💥( ・᷄ὢ・᷅ )」

話のネタとしては最高やし、みんな良い思い出になって良かったね~(^_-)-☆

今、思い出しても可笑しくて吹き出しそうになるわ!ꉂꉂ(>ᗜ<*)

皆さん、初笑いꉂꉂ(>ᗜ<)していただけましたでしょうか?(^^*)
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。(u_u)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村