今日の1曲🎶🌟不思議な体験🌟🎙松任谷 由実

皆さんは不思議な体験というものを経験したことがありますか?
ポルターガイスト現象なんかでもいいです。
私はあります。
怖い系ではないですが本当です。


京都は西京区にある通称『鈴虫寺』って知ってますか?


正式名称は『妙徳山華厳寺』と言います。
桂から麗しい🍁嵐山線で松尾大社で下車、徒歩20分の所にある小さなお寺です。


庭園には四季折々の花が咲き、竹林、苔等が生えている小さなお寺です。
住職の説法を聞く間では、1年を通じて鈴虫が鳴いており、その涼しげな羽音で心が安らぎます。
毎年、北海道~沖縄から多くの方が来られるそうで。
有名人も数多く来院されてると聞きました。

イチローや秋篠宮様と紀子さまも来られたらしいです。
お札や御朱印を皆さん買って帰られます。


御守りは1人でいくつも買って友達にあげたりしているそうです。
そのご利益を受けた人は数知れず…
私もその1人です。
親父の生死を掛けた心臓のバイパス手術の成功を祈願したり、詐欺事件に巻き込まれた時も助けて欲しいとお願いしたり…最後のお地蔵さん頼りです。🙏

そんなお参りを済ませて帰る阪急京都線から神戸線に乗り換える時の事でした。
最後部車両だったので、一旦地下に降りてエスカレーターで再び階上に昇る通路を選択しました。通路には誰もいませんでした。
阪急梅田駅構内に人が全く居ないこと事態、それだけでも不思議なんですが、その時でした!
プ~ンと芳しいお線香の匂いがしてきたんです。
ハッキリ認識出来る香りでした。
周りを見渡しても誰もいないんです。
「えっ⁉️Σ(゚д゚;)何?何??」俺は思いました。
後ろを振り向きました。
誰もいません。
目を足元に落とすと、赤い何かが落ちてました。
小さなよだれ掛けではありませんか‼️:(´◦ω◦`):プルプル
お地蔵さんのか⁉️
お地蔵さんが私の後をついて来てくれたのか⁉️ぇ━(*´・д・)━!!!

って、さすがにそんなことはありません(˶ᐢᗜᐢ˶)
それは嘘ですが、そんな不思議な事がありました。
人がいないのに急にお線香の香り…

後に、故細木数子さんの著書を読むと、それはお地蔵さんがオイラを心配して後を尾いて来たの…と書いてありました。
この鈴虫寺の祈願のやり方は御朱印を自分の家や部屋からお寺の方角に置いて、自分の名前、住所を呟き、お地蔵様がやって来るのを待つ…そんな慣わしがあるんです。

結局、親父の15時間にも及ぶ大手術も無事成功し、詐欺事件も解決しました。
お礼参りにも行きました。
ちゃんとお地蔵さんにもお礼に行って来ました。
その時、邪念が頭を過り有馬記念が当たりますように…とお願いしようと思いましたが、止めました。
それは八坂神社で神様にお願いする事にしました。(´>ω∂`)☆テヘ!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

4件のコメント

不思議な体験といえば、昔20 代の頃、ある先輩からテニスの誘いがありました。「明日夙川で彼女とそのツレとテニスするから来いや!」「そのツレって可愛いんですよね?」「ワシの彼女のツレが可愛くない訳ないやんか!」
川口春奈のような女の子の姿を想像して、勇んで出掛けました。当日、テニスコートに向かうと、既に3人はキャッキャッと笑いながら走り回っていました。近付いて行くにつれ、何故か悪寒が走りました!
彼女のツレというのが、どう若く見ても50 歳は過ぎているオバハンでした。
小声で先輩に「あれは誰?」と尋ねると「彼女のオカンや。」と悪びれもせず答えました。
その後の3 時間が永遠のように長く感じられたのは、言うまでもありません。
まさに不思議な、というか不条理な体験でした!

ププ━(〃>З<)━ッッ!!! オバハン!とか言ってはいけないよ。そのような貴重な経験を『永遠のゼロ』と名付けましょう。 『永遠に続く3時間』と、言いましたよね?違います。ゼロとは、見込みが『0』という事です。 君はその麗しきご婦人をいくら好きになったとしてもそのご婦人とお付出来る確率が0なのです。 何故ならばそのご婦人は既にテニスをしていたその男性に惚れていたのだと思います。 その時、君はいくらスマッシュを叩き込もうとしても、そのご婦人にことごとくボレーでシャットアウトされていたのではないでしょうか?? 『永遠の0』とは、ダブルミーニングで『可能性が0』という意味と『1ポイントも奪えずに『0』つまりラブゲームで終わる!という意味でもあるのです。 "男と女のラブゲーム❤"だったら良かったのですね!

じゃあ、その先輩はきっと映画「卒業」のように、その母娘の間で取り合いになっていたのでしょうね。
御婦人の名前はミセス・ロビンソンだったんですね!

さぁ〜それは解りませんけど、冒険者だったことには間違いないです。
Mrsロビンソン(クルーソー)だけに(^_−)−☆

コメントを残す