今日の1曲🎶🌟愛がすべて🌟🎙The Stylistics

このトランペット🎺🎺🎺のイントロを聴くと胸が熱くなる…❤️
ヤベッ!泣きそうになる…(T^T)

未だに毎年年末になるとピルボードライブ大阪にやってくる長寿SOULグループの大ヒット❣️ナンバー!✨
“Can’t Give You Anything (But My Love)” スタイリスティックスですよ!

現代の若者は、青春時代にDISCOで女の子と”ハッスル”なんて踊ってないからね~(“¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ” ザンネーン!

この世に蔓延る昨今のパワハラ問題。
“愛情💙”の欠如が原因ではないでしょうか…
俺は生涯、親父以外の人に殴られた記憶がほとんどありません。
そりゃあ殴り合いの喧嘩の2度や3度はありますが、先輩や上司から暴力👊を受けた事はほとんどないです。
まあ、そんな事をしようものなら、倍返しの返り討ちに遭わせてやりますがね。👊( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ただ、1度だけ高校時代にあります。
3年の時、担任の金井先生から受けたものです。
痩せてメガネをかけた温厚で真面目な先生でした。
原因は喫煙🚬です。
10人位で学校の近くの『正家🏠』という蕎麦の銘店での出来事でした。
画像は三宮本店(2019年10/30閉店)のものを借りました。
入口の横の水車がいつも回っていることで有名です。

御影の赤塚の正家は店の奥行が広く、奥の奥の部屋に辿り着くには、いくつものコンセプト部屋があり、その日の気分で色んな部屋で食べられるようになっていました。
洋風のレストラン風だったり、電車の待合室風だったりです。

万が一の事を考えて、俺たちは一番奥のガラス張りの洋風のレストラン風の部屋で、食べることにしました。
しかしその日は、我々の後を数人の先生が後を尾けて来ていたのです。
俺たちは、注文の品が来るまでに談笑しながら煙草を吸ったりしてたんです。
その時です!4~5人の先生が、まるで刑事の『ガサ入れ』の如く、俺たちの前に現れたのです!「ハイ!お前ら何をしてる‼️学校から抜け出してこんな所でタバコを吸いやがって‼️ヽ(`Д´)現行犯で逮捕する‼️」とまでは、言ってませんが(笑)

数人の連れは煙草🚬を吸っていて確かに現行犯でした。
俺は、たまたま吸っていなかったんです。腹が減りすぎていたので煙草🚬は吸ってなかったのです。

しかしその後、校則違反で校長室に我々5人が呼び出されました。
言っておきますが、俺は煙草を🚬吸ってはいません!

校長の前で担任の金井先生が半泣き😭で震えながら言いました。
「私の長い教師生活で初めて生徒を殴る👊!お前ら我慢しろ‼️」と…金井先生は声を振り絞って言いました。


そして一人一人ビンタ💥を受けました。先生にしたら、渾身のビンタ💥だったと思うけど、全然痛くはなかったんです。
腰が入ってなかったからでしょう。
それより涙を流し😭ながらビンタ💥をする先生に申し訳無い気持ちでいっぱいでした。
暴力は暴力だけど、確かにそのビンタからは憎しみの気持ちは感じれなかったのです。
逆に、人生初の暴力を振るわせる事になってしまった事に申し訳ない気持ちでした。大人が泣きながら殴る!って言うのは胸に来ます…💧u__u゙

結局は暴力を振るう側に『怒る』という感情ではなく、『叱る』という気持ちでやれば、甘んじて暴力を受け入れる事が出来るのではないでしょうか…その時は叱られていたんだと思います。

やっぱ 「愛がすべて💙」やね!

そして俺は誓った。

「先生…悪かった!もう二度とあんたを泣かすことはせんよ…」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2件のコメント

このエピソードは「愛はすべて」というよりも「誓い」に近いですね。
私はスタイリスティックスの中では「誓い」の方が好きです。確か山下達郎もカバーしてましたよね?

コメントを残す