今日の1曲🎶🌟俺たちの明日🌟🎙エレファント・カシマシ

★最強な人(Allmighty Person)

《後編❷》

Wish❣️(`乂ω・´)ウィッシュ‼️

凄いね!DAIGOの「Wish❣️」の絵文字なんてあるんや!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 DAIGO最強かも…(≧▽≦)

なんか昨日はだいぶん話が脱線したように思うけど、本題の『最強な人』カット・バックしてみよう!

色々な会社、職種も経験して出会った素晴らしい人もいたし、くだらない人もいた。
当然だけど『玉石混交』でしたね。
そんな経験上、『最強な人』と言える人はどう言った人物なのか…
長い歳月をかけて人徳者になるのはなかなかしんどい。
かといって、人徳者が最強でもない、
俺の言う『最強な人』それは、生まれつきの資質によるものが大きいのではないかと思う。

仕事の能力は普通でも、「何かあいつに頼まれたら断れんよなぁ~」とか「忙しいけど、しゃあない手伝ってやるか!」と、周りから好意的にフォローしてもらえる人がいる。
それはズバリ!『人懐っこい人』です。
誰の懐にも躊躇すること無く飛び込んでいける人。
その人にはなんの下心も計算もないから駆け引きなんてしないし、警戒心も持っていないので相手を100%信用している。
いつも穏やかでフランク。裏表がない。

有名人で言えば、新庄剛志、相葉雅紀、ウイッシュDAIGO、出川哲朗、陣内智則、もう中学生達がそれに当たります。

人に緊張感を与えず、驕らず、単純でちょっとオツムが弱い天然な要素もあるけど、どんな人の懐にも飛び込んでいける無垢な子供みたいな面があります。子犬みたいな無邪気さがある人です。八方美人ではあるが、損得勘定があまり働かないので、八方美人だとは思われ難い、

『人懐っこさ』は努力してなれるものではない。
これはその人の生まれつきの資質によるものだと思う。
本当に稀有な人で、同時に『寛容』な心を持っていると思う。

『寛容』こそが、世界平和の🗝キーワードでしょう。
『寛容』とは、心が寛大で、よく人を受けいれること。そして人の過失を咎めず、人を許すこと

どんな人の懐にでも迷いなく飛び込めるので、どんな人にも素直に受けいられるのでしょう。もちろんそれを嫌がる人はいるけれど、大概の人は相好を崩してしまう。基本、“イエスマン”なので人には重宝がられて可愛がられる“人畜無害で鈍感力の強い人”なんです。
コレはやはり先天的なものだと言えます。

どうでしたか??腑に落ちましたか??(*^^*)長々と能書き垂れて結果は『人畜無害』かい!‼️って思います??ダメですよ!それでは寛容な人にはなれませんよ!(´◁` )オホホホ…
コレはあくまで私見なんですが、この話には絶対的な確信を持っています。 
『人懐っこい人』には成ろうとして成れるものではありません。
そして簡単に真似が出来るものでもないのです。

テレビを観ていて、今、女子の芸能人で最強なのは、池田美優(みちょぱ)だと感じます。
エキゾチックな容貌に抜群のスタイル!明晰なトーク力があり、誰と共演してもはまる“オールマイティなバランス感覚”を持っている“オッサン転がし名人”最強女子だと思います。
「喧嘩を売られたら買う…」という腹の据わったヤンキー気質もいいと思います。同性には親分肌に映る、リーダーになれる人です。
でも、あー見えて、彼女が心を許せる人は非常に少ないと思いますが…

こんなこと言っている、俺ᕕ( ᐛ )ᕗ
実は…
『人懐っこい』んです。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


『ひと夏の恋』ではありませんよ(o^∇^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

4件のコメント

「強くなければ、優しくなれない。」
生き馬の目や尻子玉を引っこ抜かれるような厳しい現代では、寛容なだけでは、悪人につけ込まれるだけではないでしょうか?
「タフでなければ生きられない、優しくなければ生きている資格がない。」と言えるハードボイルドな人は最強だとは思いますが、決して人懐っこくは無さそうですね。
やはり、最強の人の定義は難しい。埼京線の人にはよく出会いますが・・・

悪人に付け込まれないように、真贋を見極めるジャッジメント出来る人にならないといけない。
人生は常に選択の繰り返しなんで誤った選択をすることもある。
でも、経験が武器になるので歳を重ねると失敗しにくくなる。
タフな肉体と精神を持っているのは『ランボー』だけꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
「清濁併せ呑む」のは大事やね。人間性の振り幅が大きくなる。
タフに生きていくには、清濁併せ飲んで知恵と免疫を付けないとね。
「寛容」が最強ではないよ。「人懐っこい」が最強なのよ。 寛容には鍛錬でなれるかもしれないけど、人懐っこいのは努力してもなれないのよ。天性の資質。
それと矢吹丈のようにノーガード戦法で生きていけばいいんジャネ!?
肩肘張らずに脱力しながら生きていこうや!
あっ!Σ(゚□゚)それと”極わめてさいきょう”なのは、京都の「西京極」ジャネ⁉️(o^∇^o)

西京極球場なんてのが、昔はありましたね。西宮球場、大阪球場、日生球場、藤井寺球場なんてのも。
ドーム球場は雨天中止がないので便利なんですが、何故かあまり好きにはなれません。

コメントを残す