今日の1曲🎶🌟 Ride in the sky with E.T.🌟🎦John Williams

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『フェイブルマンズ』の予告編とポスター画像が公開された。

本作は、『ジョーズ』『E.T.』、そして『ジュラシック・パーク』などの大ヒット作‼️を世に送り出してきたスピルバーグ監督が“映画監督”になる夢を叶えた自身の原体験を描いたもの。

主人公は、コンピューター技師の父と、かつてピアニストを目指していた母のもとで育った少年サミー。
初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミーが、両親との葛藤や絆、様々な人々との出会いによって成長していきながら、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求めるをさまを描く…

スピルバーグ監督作品は十何年ぶりだろう…って、思うかも知れないけど、実は1年振りなのだ。
『ウエスト・サイド・ストーリー』が2022年2月11日に公開されていたのをおそらくみんな忘れているだろう…

スピルバーグ監督の代表作と言えばやはり『E.T. 』でしょう。
『未知との遭遇』の次に公開され、かつて観たことのない世界を観せてくれる…あのワクワク(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクした気持ちが甦ります。
70年代後半からは『宇宙』が1つの大きなテーマでもあり、宇宙にフィーチャーした映画がブームになったと思います。👽

『未知との遭遇』での宇宙船と地球人との交信のサウンド “タリラリラ~♪”の音階は今でも耳に残ってます。素晴らしいその映像に釘付けになりました。まさに“未知との遭遇”体験をしました。

“E.T.”には、チャリーズエンジェル” や” ラブソングが出来るまで” に主演していた可愛いドリュー・バリモアが子役で出演していました

エリオット少年がE.T.をBMX のカゴに乗せて空中飛び出しフルムーン🌕をバックに飛行する美しいシーン✨では、誰もが胸を打たれたのではないでしょうか…その時の感動を今一度…

少年達がBMXと共に空⛅️に飛び出すシーンは泣いちゃうよ。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。そしてその時に流れる“Ride in the sky with E.T.”の映像とのマッチングは映画史上屈指じゃあないかな。胸の空く瞬間だった。もうこんなに感動的な映画を十何年観てない気がするなぁ~。

そして、エリオット少年とE.T.との最後の別れのシーンでは、泣かそう泣かそうとしている意図はミエミエなんですがやはり泣いてしまいました(笑)(*T^T)
エリオット少年とE.T.がお互いの人差し指をくっ付けるシーンはスピルバーグ作品の映画史上、屈指の名シーンの1つだと思います。👉👈

この映画を観てからはしばらく口癖のように『お家🏠…帰る…』『お家🏠…電話…』とよく言っていたなぁ~
オッサンになってからはエリオット少年とE.T. のお別れの感動のシーンを再現しおっさん同士互いの人差し指を引っ付け、指先を折り曲げ『E.D.』⤵️⤵️と呟くギャグを考案しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
指を折った時は互いに下を向くのです。🤣🤣まっ、それは置いといて…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


スピルバーグ監督は76歳。
宮崎駿監督は82歳。


宮崎駿監督の最新作✨『君たちはどう生きるか』の公開は 2023年7月14日(金)

そう言えば、宮崎駿監督『となりのトトロ』が空を飛ぶシーンを感動( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖したね。宮崎駿作品のどれもが、空⛅️を飛ぶシーンがあるからね。
本当にお二人はファンタジスタ🌈です。

「また観たことのない世界を魅せて下さい!」

/
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

7件のコメント

「未知との遭遇」は封切り時の週末に、学年で1番可愛い子と一緒にグループで観に行きました。
高2の私にとって、それはとても幸せなひと時でした。
それ以来、たまに例の5音階を聴くと、その時のトキメキが蘇ります。
映画は内容も重要ですが、いつ誰と観たかによって、印象も変わりますね。

高校生でのグループ交際はお子ちゃまやったんやね。(笑)
『未知との遭遇』は、最初は怖かったけど、後半は優しい感じのストーリーに展開していきましたな。
主演のリチャード・ドレイファスは『アメリカングラフィティ』や『グッバイ•ガール』『オールウェイズ』も観たけど、イケメンではないところに好感を持てた。

「アメリカン・グラフィティ」にも酒も買えず、女の子にも何もできないおこちゃまな少年が出てきましたね。
彼を笑うことはできないかもしれません。
大学生になっても大して成長しませんでしたが・・・

常に女性の事を考えていた青年だったのですね?
顔のニキビ、膿んでませんでしたか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
金魚と金と女は、捕まえようとして追いかけると逃げる習性があります。
君は渋谷で女の子を見つけて追いかけ、気付いたら桜木町まで来ていた…という体験をしてませんか?
『追いかけて横浜』

股間を常に膨らませていた少年だったんですね?(笑)
まっ、男なんてみんな同じようなものです。
「モテたい」という願望はみんな持ってます。
ただ、願望だけではジャニーズの顔面を持っていない限り、向こうからは近づいては来てくれません。
とにかく、フラれてもいいからどんどん誘えばいいんです!
それにはある程度の武装は必要なのです。
トレンドなファッションに髪型、車に遊びのレパートリー。
それを携えてようやく、ジャニーズの顔面男と対等に戦えるのです。
今からでも遅くない!頑張って下さい!

「いつでも探しているよ。どこかに君の姿を。明け方の街、桜木町で、こんなとこにいるはずもないのに。」
『One more time,One more chance』
そんなこともあったかもしれませんね!

怖い〰️(´ºωº`)ゆうねん!(笑)元祖ストーカーやな!
俺も後をつけたことあるけども(笑)
「振り向けばワシがおる!」

Bobby Black へ返信するコメントをキャンセル