今日の1曲🎶🔔Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない2023🎙桑田佳祐&松任谷由実 シティ・ポップ🎄クリスマス・ソング🤶

仲良くしようよ!!

“聖なる夜に🌉 すべての人の心へ〜LOVE💟&PEACE✌を…”

桑田佳祐松任谷由実
日本のポップスシーンを長年牽引し続けてきたふたりで急遽制作された
“Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない2023”

1986年、桑田佳祐が中心となって企画された伝説の音楽番組・日本テレビ『メリー・クリスマス・ショー』当時、番組のために制作された 作詞:松任谷由実、作曲:桑田佳祐による楽曲”Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない”が、2023年・冬、新たに生まれ変わる。

2022年にデビュー50周年を迎えたユーミンこと松任谷由実。以前よりユーミンから「何か一緒にコラボレーションするのはどうですか?」と提案を受けていた桑田佳祐が、偉大なる先輩の記念すべき節目のお祝いとして、オファーに応えることを思い立った所から、この夢の企画は始まったのである。2023年、ユーミンは現在も続く全国アリーナツアーの最中であり、桑田は『サザンオールスターズ デビュー45周年』の精力的な活動の真っ只中。多忙を極める2人だったが、それらと並行して水面下でプロジェクトは進んでいった。その一方で、今なお海の向こうで争いは続き、新たな惨劇も勃発。不安と悲しみが世界中を覆っている。そんな、2人の中から出たテーマは・・・

“今、この世界に必要なのは、争い傷つけ合うことではなく、互いに歩み寄り、穏やかに対話すること”

こうして両者の想いが重なり、桑田佳祐&松任谷由実名義による初タッグが実現した。

原曲の世界観はそのままに、大胆なアイデアで楽曲をリメイクし、桑田とユーミンのデュエット歌唱も新たにレコーディング。夢と希望の灯火宿る、新たなクリスマス・アンセムへと生まれ変わった。

二人の想いを体現する形で、”Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない2023″ から得られる収益の一部は、子どもたちの未来といのちを守るためにセーブ・ザ・チルドレンへ寄付される。

“聖なる夜に🌉…すべての人の心へ〜LOVE & PEACEを💟”

“Merry Christmas! ユーミン”
“ありがとう!”

今年の紅白は、ジャニーズが1グループも出ないのは、1979年以来44年ぶりの事。盛り上がらないのは目に見えている。なら、サプライズでこのお二人をシークレット🤫ゲストで、迎える…ってのはどうかな??

”Kissin’💋 Christmas🔔〜クリスマスだからじゃない”って、タイトル…このシーンはヤバイよね〜😁

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

1件のコメント

私もこの曲の桑田佳祐バージョンが大好きで、この10年ぐらいはクリスマス時期にカラオケに行くたびに歌っています。
特に好きな箇所はサビの合間で、スタジオにいる全員でガナっていると思われる「もういくつ寝るとお正月〜」という部分なので、ユーミンとの最新バージョンではなくなってしまっているのが、ちょっと残念です。
でも30年近く経ってからこの隠れた名曲にスポットライトがあたるのは嬉しいですね。

コメントを残す