まだ日本にいる!❝地球上最高の打者❞佐藤輝明、村上超えの1億💲契約争奪戦が浮上‼️🫨

阪神タイガースの佐藤輝明が、村上宗隆・岡本和真に続く「次の日本人MLB大型契約候補」として米メディアに大きく取り上げられている。今季NPBで打率.370・14本塁打・39打点(5月31日時点)と目下三冠王👑の圧倒的な数字を残す佐藤をめぐり、2027年オフのポスティングが現実味を帯びるなか、複数球団が争奪戦を展開する可能性が指摘されている。村上がMLBで結果を残したことで、日本人スラッガーへの信頼度が一段階上がった↑そのタイミングで佐藤が市場に出てくる構図だ。


村上&岡本が届かなかった9ケタ契約の壁
米メディア『MSN Sports』は、今オフの市場でトップ級の争奪戦になる可能性がある選手として佐藤輝明の名を挙げ、「現在地球上で最も質の高い野球をしているプレーヤーのひとり」との見方を示した。同メディアは村上&岡本が9ケタ(1億ドル=約145億円)には届かなかったとしつつも、佐藤輝明ならその壁を超えられると示唆した。ESPNのホルヘ・カスティーヨ記者の報道を引用した『MLB Trade Rumors』によると、複数のMLB球団関係者が「佐藤は来オフにポスティングされる」と確信しているという。

阪神タイガースの佐藤輝明は、2026年シーズンでプロ6年目を迎えた。
基本情報とキャリアの歩み入団年:2020年ドラフト1位で阪神タイガースに入団(2021年ルーキーイヤー)
これまでの主な歩み:1年目(2021年):24本塁打を放ち鮮烈なデビュー
3年目(2023年):チームの18年ぶりリーグ優勝・38年ぶり日本一に貢献5年目
(2025年):自己最多の40本塁打・102打点を記録し、本塁打王・打点王の2冠、
さらにはセ・リーグMVPを獲得6年目
(2026年現在):開幕から打撃好調を維持し、チームの主軸として活躍を続けている。
昨年からようやく未完の大砲が覚醒した感がある。25年かつてのホームラン王を競っていた岡本和真(巨人)村上宗隆(ヤクルト)の2人とも怪我で長期の離脱を余儀なくされ、❝鬼の居ぬ間の本塁打王❞という 感はあったけど、2冠に輝いた。
ところが今季、さらなる進歩を見せている!投手は投げるとこないやん🥵って感じに見える。かつての三冠王👑を獲った村上のようにストライクゾーンは全部打たれるような懐が深くなったようにも見える。しかしようやく信頼の置ける打者に一皮剥けたのにもうメジャーかい!🤬と、ファンは嘆くやろね。岡本和真は、ジャイアンツに11年在籍して貢献度は高いし、村上宗隆でもスワローズに8年在籍して、リーグ優勝に貢献してる。偉大な先輩二人に比べるとサトテルは、日本一🎊には貢献してるけど、もう2〜3年は居てほしいとこやろね。でも150億貰えるんやし誰でも金に目が眩んで行くやろ!曾孫まで贅沢な人生送れる額やし、しゃあないわ!

噂ではヤンキースが獲得を狙っているらしい。同じピンストの、ユニホームで違和感もないだろう。来季の阪神は四番打者とエース才木がメジャーに行ったとしても、昨年のドラ1の立石がいる。球界レジェンドが「並ではない」と唸った“ファウル”――快進撃が続く阪神ドラ1・立石正広はロマン溢れる❝史上最強の虎❞が爆誕する期待感‼️がハンパない!
先月の対ジャイアンツ戦を観させてもらったが凄いわ!🫨新人なのにオーラ✨️がある!イケメンだし…14打数7安打・5打点、打率.500には恐れ入った!同じドラ1の竹丸からプロ初ホームラン🏏を打ったし。サトテルが居なくなっても大丈夫‼️っていうアピールに見えた。立石を何でジャイアンツは指名しなかったんかな。内野手が余っていて左腕ピッチャーが欲しかったんやろ…サトテルもジャイアンツのドラ1指名やったもんなぁ〜

コロナ禍の2020年のドラフト会議で、4球団が1位指名で競合 。
☆阪神タイガース(交渉権獲得)
オリックス・バファローズ/福岡ソフトバンクホークス/読売ジャイアンツ
ジャイアンツのドラ1は.今にも放出されそうな平内龍太やったもんなぁ〜神戸国際大学附属高等学校(前身、八代学院高〜亜細亜大学)高校は地元の神戸市垂水区やったから応援してたんやけど…

阪神タイガースは才木がメジャーに行っても、高橋遥人か無双状態やし、そしてブレイク候補の左腕・門別啓人もいるし、エースと四番打者が抜けても戦力ダウン⤵️にはならんやろ…🤔
とにかく阪神タイガースはドラフト運が強すぎる!浅野翔吾を外しての外れ1位の森下翔太を獲って、いまや押しも押されぬタイガースの中心バッターになってるんやから恐れ入るわ!🥵

岡本&村上の大活躍で日本人プレイヤーの野手の株は爆上がり⤴️⤴️果たしてサトテルはいくらまで契約金💲跳ね上がるんかな?200億行くかな?
しかし今更ながら大谷翔平がロサンゼルス・ドジャースと結んだ10年総額7億ドル(約1015億円)の契約金を1万円札で積み上げると、東京タワーの高さ(333メートル)を遥かに超えて約3倍の1015メートルに達するというんやからエグいわ!🥶
サトテルの今季の契約は、年俸4億5000万円プラス出来高払い(総額5億円規模)の単年契約。その20倍以上貰えるんやからまぁヤバいね!そら誰でもメジャーに行きたくなるって!次は、伊藤大海(日ハム)辺りかな?戸郷もメジャー行きを切望!してたけど、今の感じだと絶望!かな?🤨未だに1勝止まりで抹消の高橋宏斗も厳しいね…ロッテの種市はどうなんやろ?🤨
阪神タイガースファンは、今のうちにサトテルの雄姿をしっかり目に焼き付けてくださいな!
にほんブログ村










佐藤を勝手に放出しないで下さい
因みに立石の母上はバルセロナオリンピックの女子バレー代表でした
(≧▽≦)!本人は今すぐにでも行きたいと思ってるよ!あと1年待てないやろなぁ〜