今日の1曲🎶🌟 Let’s dance baby🌟🎙山下 達郎

https://youtube.com/watch?v=Ah0UMkSbOa4&feature=shares

“Let’s Dance Baby”

『COME ALONG』2曲目です😉

コンサートにはアーティスト毎に、オーディエンスがするパフォーマンスがあります。

角松 敏生なら"Take to The Sky Hight"の時に紙飛行機⋆⸜︎✈︎⸝⋆を一斉に飛ばします。
イントロがかかった途端に観客は、カバンの中をゴソゴソと紙飛行機を探し始めます。

達郎の場合はこの曲のイントロが掛かるとオーディエンスは皆、コレまたカバンの中をゴソゴソ探し始めます。
そして観客は手に持ったクラッカー🎉を"心臓に、指鉄砲~👉" の時に一斉にクラッカーを🎉・:*:・。パーン💥と、を鳴らします。
おそらく初達郎の人は「えっ⁉️Σ(゚ロ゚;)ナニ!!」となります。(笑)
そして手ぶらで来たことを後悔します。

でも、その🎉🎉チャンスはそのフレーズ1回のみです!
そのタイミングにバッグからクラッカー🎉🎉を出せなければ…お・わ・り!(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
来年に持ち越すか、家族の誕生日に(〃・ω・)ノ🎉・::・。パーン‼️とするかのどちらかに使う羽目になりますね。(笑)

達郎のライブには、そんなパーティー🎉✨😆✨気分の瞬間があり、そのクラッカーの中身のビロロ~ンとした紙テープみたいなものが上から降ってきて、皆の頭の上に乗っかり、その顔をペアで来ている者同士、顔を見合わせて「イェーイ(´∀`)人(´∇`)」となる訳です。(笑)

今年の達郎のライブの抽選にはことごとく外れた(T-T)
ほぼ、毎年行われる山下達郎の全国ツァーには、大阪フェスティバル・ホール、もしくは神戸国際会館に必ず行ったのに…((っ•ω•⊂))ウジウジ
なんなら両方当選で行ったこともあり、連日国際会館が当選しリ・セールで売ったこともあります。
去年は達郎に関しては全滅!だったけど、今井美樹と最後の最後に桑田佳祐この京セラドームのライブに行けました。
俺にはツキ✨がまだ残っていました。

そんな達郎の全国ツアーは今年もあるんだろうか…
一昨年は11年振りとなったアルバム『SOFTLY』がリリースされ、年を跨いで全国ツアーが行われたので今年はないんじゃないかな~(;-ω-)ウーン

『ワーカホリック」の達郎氏には、アルバムは出して間もないし、全国ツアーも終わったし「この2023年はどうすっかなぁ~⋯何もないなぁ~⋯🤔💭」って思ってるのではないだろうか…

ミュージシャンの仕事は、曲を創るか、ライヴをやるか…の2つですからね。

もし、一昨年の春🌸に急遽、コロナで中止になった竹内まりやのコンサートの再開催が決定したなら、達郎バンドマスターとして、コンサートの準備や全国ツアーで忙しくなるだろう。
暇が大嫌いな達郎氏だけに、奥様と話し合いの末に、是非ともコンサート開催を決断!をしてもらいたいものだ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村