今日の1曲🎶🌟どん底🌟🎙ザ・クロマニヨンズ

藤浪晋太郎、驚きの“メジャーで年俸4億オーバー‼️” 専門家は「来年さらに上がるチャンス」と指摘!

阪神からポスティング制度でメジャーを目指し、アスレチックスとの合意した藤浪晋太郎投手(28)の年俸が、1年325万ドル(約4億3900万円)であることが分かった。 
藤浪にとっては、昨季年俸4900万円からのほぼ10倍の大幅昇給⬆️
それにしてもこのご時世に、これだけの年棒を払えるのだからやは。MLBは凄い‼️
そら、誰でも行くよなぁ~

オレはジャイアンツ•ファンだけど、藤浪は気になる。
藤浪は”イップス”だ!とか言われたけど、環境が変わると激変‼️する可能性を秘めてる。
巨人の澤村がそうだった。
何故か藤浪と澤村のイメージはダブる。
澤村は解雇されちゃったけどね。
2人の共通点は、「球も速いが、コントロールが悪い」「プレッシャーに弱いというメンタルの弱さ」(実際に弱いかどうかは謎))も似ている。
日本を離れ、自分のイメージを知られていないまっさらなチームで投げれば、生まれ変われるチャンス‼️は大いにあると思う!

さぞかし菅野は悔しがっているやろね…
それにしても藤浪の英語力が凄い!
大阪桐蔭高等学校は元々、偏差値は高く、52 – 70の学校だ。
藤浪は野球で入っているので、55くらいだとは思うが、その英語によるスピーチが素晴らしかった。

やはり「いつかはメジャーへ!」という想いが強く、密かに英語を勉強していたのかも知れない。

そのスピーチの全文を見てみよう。

“Hi, nice to meet you everyone.

I’m Shintaro Fujinami.

Please call me Fuji, like Mt.Fuji.”

「はい、みなさんにお会いできてうれしいです。藤浪晋太郎です。富士山のようにフジと呼んでください。」

“First of all,

I would like to say

thank you to my parents.

Without their huge support,

I wouldn’t be standing here right now.”

「まず最初に自分の両親に感謝を伝えたいです。彼らの大きなサポートがなければ、僕は今ここに立つことはできなかったでしょう。」

“Second of all,

I wanna thank Hanshin Tigers

for my 10 years of my professional career in Japan.

Thank you so much for giving me opportunity to pitch against

the best hitters in the world.”

「次に、日本のプロで10年間経験させてくれた阪神タイガースに感謝したいです。僕に世界でベストの打者たちと対戦できる機会を与えて頂き、大変ありがとうございます。」

“Lastly, I would like to thank Oakland A’s organization,

the GM David,

my agent Scott,

all the staff from Boras corporation

that believe in me and my fans."

「最後になりますが、オークランド・アスレチックス球団、GMのデービッド(フォースト)、僕と僕のファンを信じてくれた代理人のスコット(ボラス)をはじめボラス・コーポレーションのスタッフに感謝を伝えたいです。」

“I promise

that I‘ll do my best

to show you my appreciation through my performance.”

「その感謝の気持ちをパフォーマンスを通して示すために、ベストを尽くすことをお約束します。」

“I’m very exited to play for Oakland A’s and pitch in the best league in the world.”

「オークランド・アスレチックスのためにプレーし、世界最高のリーグで投げられることにとてもエキサイトしています。」

“Go! Oakland A’s!!”

「ゴー、オークランド・アスレチックス。」

“Thank you.”

普通なら“Hi! Nice to meet You!My name is Shintaro Fulinami.Please call me 「Fuji」”という程度だろう。あらかじめ作成してもらった下書きメモを見ながらだとしても発音がままやらないハズ。何十回も練習したんだろう。Fujiの“ヤル気、本気、元気”が見て取れる。

更に、大谷翔平との対戦問われ「全部敬遠してやりますよ!」との、敬遠宣言に大爆笑!を取った。
やはり大阪人やな?余裕やん!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

藤浪が投げて大谷が打つ!もしくは投げ合いが観られるのは大いに楽しみジャネ⁉️

また、千賀滉大や吉田正尚のパフォーマンスもとても楽しみだ。
千賀のお化けフォークをアメリカの実況アナウンサーはどう表現するのだろうか…
「Wow‼️Σ(゚ロ゚;)Can’t believe it‼️He has a MONSTER FORKBALL‼️」というより「Wow‼️OBAKE👻 FORK‼️」と叫んで欲しいね!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

2件のコメント

明らかな大暴投ならともかく、投げたボールが本人の意思とは全く違う、バッター背面や頭上に行った場合、日本じゃ許されてもメジャーじゃ乱闘頻発が心配
でも確かに藤浪は向こうで化けそう

藤浪は化けそうです。
伸び伸びベースボールが出来る所の方がいいと思います。
メンタル弱い人が人気球団にいるとだいたい自滅します。

リロボーイ へ返信するコメントをキャンセル